spmenu
Mission

ミッション

モノに、あなただからこその
価値をプラスして、
お客様へとつなぐ。

あなたが何かを買うとします。決まったものを1円でも安く買いたいなら、ネットで十分ですよね。わざわざお店で店員さんに相談するときは、気になる点があったり、役に立つ情報が欲しいはずです。

そうやって情報やアイデアをお客様に提供するのが、当社の営業の役割です。「こんな味の砂糖が欲しい」「こういう食材はないか」と相談されたら、たとえ砂糖でなくても、ネットワークを駆使して全力で探します。潤沢なのに売り先がなくて困る乳製品の生産者がいれば、用途を企画して食品メーカーに提案し、消費者へとつなぎます。世界情勢が影響する砂糖相場の変動や、移り変わりが激しい消費者トレンドといった情報も、タイムリーにお客様へとつなぎます。

そこまでのノウハウやネットワークを持つ同業はあまりなく、大手企業も手間がかかるのでやりたがりません。そういうことを喜んで引き受けるのが当社。右から左へ流すだけの商売では面白くない。自分たちしかやらないことをやろう。そんな想いを強く持ち、脳みそに汗をかいてモノに情報やアイデアという価値をプラスし、人へと「つなぐ」スタイルで勝負してきました。

うまくいくことばかりではなく、困難に直面してもあきらめずに、泥臭く、粘り強く、やり遂げることが求められます。それでも、あなたにはあなたにしかプラスできない価値がある。自分がお客様へとつなげたモノや情報に、どんな化学反応が起きるのかを楽しみながら、あなた自身の存在感を発揮してください。

pagetop
Copyright © TAKAHASHI-BUSSHO CO.,LTD. All right reserved.